すまいる総合歯科
クリニック

名前

出身地

愛媛県今治市

趣味

エミフル散策

 

ツタヤ立ち読み


こんにちは。すまいる歯科院長の渡辺です。
日頃の歯科治療に対する思い、疑問、出来事、 仕事を離れた後の事などお伝えしていきたいと思います。
飽きっぽい性格な為、時々しか更新しないと思いますが 宜しくお願いします。
カレンダー

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のブログ記事
ブログ記事 アーカイブ

 

HOME > 院長ブログ

院長ブログ

市販の歯科用商品を試してみた  

こんばんは。

すまいる総合歯科クリニック 院長 渡辺です。

 

先日、業者さんから興味深い試供品を頂いたので、ご紹介です。

 

皆さんは歯の表面の茶しぶ、ヤニ、ステインなどを落としたいと思ったことはありませんか?

そんな時、どうしますか?

一番確実なのは歯医者さんへ行くことですね。 ツルツルピカピカにしてくれます。

でも、歯医者さんへそれだけで行くのはちょっと・・・、という方もいらっしゃると思います。

 

そんな方を対象にした商品 「settima (セッチマ) ステインイレーサー」をご紹介いたします。

2013-07-04 21.43.21.jpg

商品名からどういった商品なのかピンとくる方もいらっしゃるかもしれません。

ステイン  = 茶渋、ヤニなど

イレーサー = 消しゴム     ですね。  

そうです、消しゴムのように歯の表面の汚れをこすって落とす商品なのです。

 

これまであまりメジャーじゃない会社からの商品はあったのですが、今回の商品は

販売元はサンスター!、 本体は中国製ですが、肝心の消しゴムの部分は日本製!!

しかも、もともとの開発はドイツ!!!

 

一見、一耳、間違いのない商品だと思えませんか?

 

とは言っても実際試してみないとわかりませんので、早速試してみました。

 

最近、ウーロン茶の飲みすぎで茶渋がついてきているのでちょうどいいしね。

 

商品をあけて説明書を読みセッティングして、さあ茶渋落としの開始です

2013-07-04 21.44.23.jpg

 

消しゴムの部分を1本の歯にあてて、ゴシゴシと磨いてみる。

2013-07-04 21.46.55.jpg

 

するとどうだろう、ミントの味が口の中に広がってとてもすがすがしい。

素晴らしい商品だ・・・ 

などと思いながら、1分ほど経過。

 

しかし、いつまでたっても茶渋が取れる気配がない。

さらに2分ほど続けると、やっと少し茶渋が薄くなってきた。

でもこれ以上は口元が疲れるので中止。

 

試用結果  時間がかかる。 細かい隙間には消しゴムが入らない。

 

たぶん、いや間違いなく口の中で作業するのは一般の人より上手い私でさえ、こうなのですから一般の人が使うと、もっと時間がかかるのではないかと思います。

 

ただ消しゴムほど汚れはすぐには落ちないですが、一応の効果はありますので、 

少しの部分に気になるステインがついている人、時間に余裕がある人なら使ってもいいかもしれません。

 

広範囲にステインがついている人は間違いなく、歯医者さんで磨いてもらった方が楽ですよ。

 

 

by すまいる総合歯科クリニック  渡辺政継  松山市から15分、エミフル松前1階です。

結局は歯科医院への提灯記事となってしまいました・・・

 

TOPへ戻る