すまいる総合歯科
クリニック

名前

出身地

愛媛県今治市

趣味

エミフル散策

 

ツタヤ立ち読み


こんにちは。すまいる歯科院長の渡辺です。
日頃の歯科治療に対する思い、疑問、出来事、 仕事を離れた後の事などお伝えしていきたいと思います。
飽きっぽい性格な為、時々しか更新しないと思いますが 宜しくお願いします。
カレンダー

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のブログ記事
ブログ記事 アーカイブ

 

HOME > 院長ブログ

院長ブログ

むし歯予防デー

こんにちは。

すまいる総合歯科クリニック 院長 渡辺です。

先日、6月4日は虫歯予防デー でした。 6と4でムシ。 それにかけて虫歯予防デーというわけです。

各地域で歯科医師会は虫歯予防デーにちなんだイベントを行います。

松山歯科医師会が行っている高島屋での歯科検診はご存知かもしれません。

 

私の所属している伊予歯科医師会はというと、毎年とべ動物園でイベントを行っています。

とべ動物園の全面協力のもと、当日参加していただいた幼稚園児たちに 人間の歯の話、 動物の歯の話、 歯のクイズそして、 とべ動物園の動物の歯磨きを行いました。2013-06-04 10.12.07 - コピー.jpg

当然、私もお手伝いに行きまして、写真のようなお仕事をしてきました。

 

真ん中は日本歯科医師会のゆるキャラ、よぼうさん。 向かって左は中矢歯科の中矢先生です。

 

by すまいる総合歯科  渡辺政継  伊予市からも10分 エミフル松前にあります。 

※よぼうさんは、四国ガスのゆるキャラ、ほしょうさんとは全く関係がありません

 

 

TOPへ戻る