HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログの最近のブログ記事

四月からの診療時間について

こんにちは。

お知らせが遅くなり大変申し訳ございません。

四月からの診療時間についてお知らせいたします。

当院では四月から診療時間が19時30分までとなり、それに伴い最終のご予約時間も19時に変更となります。

皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

無痛治療について

こんにちは。歯科助手の大野です。
最近急に暑くなりましたが、体調など崩されていないでしょうか?
これからが夏本番だというのに、私はもうすでに夏バテ気味です・・・(´ェ`;)


さて、今回は"治療中の痛み"についてお話したいと思います。
みなさんは、治療中にお痛みがあっても
「これくらいの痛みなら我慢しよう」
と思って痛みを我慢されていませんか?

 

実はその逆で、私たちはその痛みを教えて頂きたいと思っています。
当院では、治療を受けて頂く患者様の苦痛を少しでも軽減できればと思い、無痛治療に取り組んでいます。
痛みの有無よっては、治療内容がかわることもありますので、少しでも痛みを感じたら、遠慮されず左手を挙げて教えて頂けたらと思います。
また、痛いときだけでなく、唾液やお水が喉にたまって苦しいときや麻酔で気分が悪くなったりしたときなども教えてくださいね!

大野.PNG

初めてご来院される患者様へ

こんにちは(^ー^)

すまいる総合歯科クリニック歯科助手の濱本です!

 

梅雨に入りジメジメした日が続いてますが、皆さん体調など崩されてませんか??

 

私は、毎朝通勤途中にある紫陽花を見て癒されてます♪♪♪

 

CIMG2741.JPGのサムネール画像

 

CIMG2742.JPGのサムネール画像

 

さて、当院では初めて来院された患者様(※予約制)には初診カウンセリングを行っております。

簡単な質問をさせて頂き、患者様の不安や疑問を共有することで、少しでも安心して治療していただければと思います。

 

何か質問等ありましたらお気軽にご相談くださいね(^ー^)

 

ただいまご予約が混雑しておりますので、ご希望日に沿えない場合もございますが、是非ご予約お待ちしております★

 

愛媛県伊予郡松前町 エミフル松前  

すまいる総合歯科クリニック

 

口臭ケア用品のご紹介

こんにちは!

口臭治療を担当している歯科衛生士の村中です。

今日は口臭ケア用品のご紹介をします。

 

ピュリフレッシュ ウノ ティーウォッシュ

口臭予防洗口剤です

これはカテキンがたんぱく質(プラークや舌苔)を変性させ

浮かせて固めるオーラルリンスです

洗口後は目で固形状態を確認できます。

お口の中がさっぱりするのでおすすめです!

 

CIMG2730.JPG

ただこのリンスお茶由来の成分のため着色がつきますので

使用後は水で軽くうがいすることをおすすめします!

 なおこの商品は通院患者様のみの

販売となります

 

口臭をきにされている方は是非ご相談ください

 

ただいまご予約が混雑しておりますので、ご希望日に沿えない場合もございますが、是非ご予約お待ちしております★

 

 

愛媛県伊予郡松前町 エミフル松前  すまいる総合歯科クリニック

 

大人の矯正について

こんにちは★

すまいる総合歯科クリニック受付窪田です。

お菓子.jpg

先日、患者さまから旅行先でのお土産を頂きました。

休憩時間に、スタッフ皆でおいしく頂き、午後からの診察も元気いっぱいで行うことができました。

本当にありがとうございました。

 

本日は矯正のお話をさせて頂きます。

私は現在、マウスピ-スの矯正を行っております。

ちなみに、マウスピ-スの矯正とは、歯型をつくった透明のマウスピ-スを定期的に取替えて歯を少しずつ移動していく方法です。

 

上の前歯がでているのと、舌の歯のがたがたした歯並びが学生のときから私のコンプレックスでした。自信をもって笑える日を夢見て20時間以上の装着がんばっています。

マウスピ-ス.jpg

←マウスピ-スを装着した歯の模型です。

実際つけたらどうなのか、、受付に一声かけて下さい。装着しているのでお見せいたしますよ♪

 

★歯並びについてのお悩みのみなさま★

一度診察、お話だけでもいかがでしょうか?

院長が診察、診断の上で、矯正内容、大体の矯正期間、金額などふまえてご説明させていただきます。

 

ただいまご予約が混雑しておりますので、ご希望日に沿えない場合もございますが、是非ご予約お待ちしております★

 

 

愛媛県伊予郡松前町 エミフル松前  すまいる総合歯科クリニック

 

 

 

 

 

 

 

本日のすまいる歯科

こんにちは。

本日は臨時休診を頂き、院内研修を行っています。

H&Mコレクションの濱田先生にスキルアップのためご指導いただきました。

 

received_478295632347076.jpeg

 

新人スタッフも仲間入りし、医院をより盛り上げていきます。

これから、スタッフブログを随時更新していきたいと思います★

よろしくお願いします。

 

すまいる総合歯科クリニック 愛媛県伊予郡松前町 エミフル

キシリトールのついてのお問い合わせ

キシリトールに関して、よく患者さんからいただく質問にお答えしてます。

参考にしてください。

キシリトールのすすめ

フッ素入り歯みがきの使い方

フッ素入りの歯磨き粉の有効な使い方です。

院長ブログで更新してます。

 

歯みがきの仕方

 

参考にしてみてください。

ブログ再開予定・・・

パソコンの調子が悪く、最近ブログの更新ができていませんでした。

なので練習中です。

季節のものでも・・・。

 

こんにちは!!

 

朝夕めっきり寒くなりましたね?☆

TOPへ戻る

無料メール相談室

小児歯科

お子さんの歯を守り、歯医者ギライをなくす為のこだわりを見てください。

予防歯科

むし歯、歯周病になりたくない。お口の健康を維持する予防歯科についてご説明します。

矯正歯科

一般矯正治療、針金をつけずに治す矯正クリアアライナーについてご説明します。

クリニックの取り組み

院内感染予防について
スタッフ紹介